海外にお住まいの方むけ、お買い物代行サービス「御用聞キ屋」バイヤーのブログ

「御用聞キ屋」は、海外にお住まいのお客様の代わりに、
日本でお買い物をし、海外のご自宅までお届けするサービスです。

単なる転送サービスとは違い、各カテゴリー専属のバイヤーがお客様の代わりとなって、
ベストな商品を探し、ベストなお店を探し、商品を買い付けます。

まさにバイヤーズエージェント(買い手側の代理人)として、
日々奮闘している当店バイヤーの記録をご覧下さい!

御用聞キ屋トップページはこちらからどうぞ!

2010年7月14日水曜日

京都宮川町「蒼穹」の逸品羊羹「瓢雪」

2010.7.14
みなさん こんにちは

一度皆様に紹介しました、京都宮川町の「蒼穹」さんという

京都は四条駅から川端通を少し南に下った宮川筋にある和菓子、
洋風菓子屋さんの逸品ようかん「瓢雪」です。

















夏の和菓子といえば、水ようかんもいいですが、今回は、ブロガー
さんにも評判の蒼穹さんの「瓢雪(ひょうせつ)」というようかん
は、パッケージもかわいいのですが、
このようかん、ココナッツを混ぜ込んだあずきようかんなんです。

和の中に少し洋(ほんとはアジア?)を感じる、すてきなお味です。
ココナッツを「雪」に見立てて作られた手作りの逸品で、
やさしいあずきの甘さとココナッツの風味が口の中に広がります。

冷蔵庫でよぉ〜く冷やしてから召し上がるのがオススメです。

非冷商品ですので、海外にもお送りできます。
ネットなどでは手に入らない商品ですが、ぜひ、一度は召し上がっ
てほしいようかんです。

いいな!と思ったら「御用聞キ屋」のお問い合わせへGo!





海外生活応援してまーす!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村